原 貴則 【MePicks代表】× 戸村 光【HUNTERCITY代表】 YouTube出演動画

皆さまご無沙汰しておりますキラキラ

原貴則ですパー

 

この度、戸村光さんのYouTubeに出演したため、

ブログで紹介させていただければと思いますスター

 

令和の時代の若手実業家として業績を伸ばし続け、

各メディアから一目置かれている存在、HUNTERCITY代表こと戸村 光

 

そんな彼が運用しているYouTubeチャンネルに出演しました流れ星

 

戸村 光について詳しく知りたい方は、前回の公式ブログ記事の

『投資家から学ぶ、事業計画の作り方【完璧なガイド】講演会に登壇!』

でご紹介しておりますのでそちらをご覧ください炎

 

 

動画の要約

 

今回の動画では、原 貴則が主演となり起業のキッカケ、

女性の社会進出支援に目を向けたサービス「MePicks」を立ち上げるまでの経緯を語っています電球

 


www.youtube.com

 

【MePicks CEO原 貴則】大学時代に始めたEC・通販事業で年商数十億円/教師への憧れから女性進出支援サービスの展開へ【HUNTERCITY 】戸村光 by HUNTERCITYチャンネル

 

大学時代の過ごし方、新卒で就職せずに独立を選んだ理由、

その後の事業展開から「MePicks」ローンチまで風船

 

彼がどんな人物と出会い、どんな行動を起こしてきたのか、

この先の目標なども動画内で確認できますカメラ

 

 

MePicks(ミーピックス)について

 

MePicksは「女性らしく生きる働き方を目指す」を理念とする、

全ての女性に向けたオンラインスクールですハート

 

MePicksは20代後半から30代後半の女性を中心に、

多くの人から支持を集め、女性の採用にも積極に取り組んでいます拍手

 

CEOである原 貴則は、このサービスをローンチする以前に、

子供食堂」の支援を行っていますグーキラキラ

 

そこで現代の日本には3人に1人の子供が「孤食」である事実を知り、

幼い子供の「孤食」を問題視した結果、

生活にゆとりがない家庭が多いということを見出しました虫めがね

 

そこで子供を養う親、特に時代の背景上、

社会進出を妨げられやすい女性に着目しました電球

 

MePicksは女性が社会で活躍し、

ゆとりのある生活ができるようになるためのスキルやマインドを

身につけることができるプログラムとしてローンチされました流れ星キラキラ

 

詳しくは動画内でMePicksのCEOであるわたくし原 貴則が語っています左差し

ぜひチェックしてみてくださいお願いキラキラ

 

それではまた次回の記事でお会いしましょうパー笑い